つるかめ助産院

さて、今日のブログを更新~・・と思ったら叔母から電話~~・・で喋っていたらピンポーーン!
出てみると、そこにはこの方たちが・・・笑
「ポチたまペットの旅」のだいすけ君でーす。突然のことでびっくり!

f0128076_972967.jpg

*画像は番組サイトの壁紙よりお借りしました


TVをほとんど観ない私でも、この可愛いワンコの存在くらいは知っています!
(もう3代目だったのは知りませんでしたが・・・汗)


何でも近所でロケをするのに場所が見つからなくて~~(困)
教えてください~・・とのことでした。
こんな風に会えるとは!
しっぽを振って私の太ももに両足ジャンプ!のだいすけ君。可愛かったです。



*********************


f0128076_9104389.jpg


小川糸さんの本、読みました。
あったかい内容と、いつもながら美味しそうな料理の描写。
夏にはNHKドラマで放映とのことなので楽しみです。

私の妊娠も、こんな環境でこんな気持ちの持ち方で過ごせたらよかっただろうなぁ・・・としみじみ思いました。
娘たちにも読んでほしいなぁ。



横にあるのは最近はまっている「雑巾」作り。
使い古しの布や、古い手作りカーテンをほどいたもので作っています。
自分好みの布ばかりなので楽しい。使えますしね(^^)

今度は古いハンカチがたくさんあるので、それで作ってみようっと。
最近はミニタオルとかのほうが使用頻度が高いので・・・・。
(そういえば子供たちもハンカチってほとんど使わないな~・・みんなタオル・・ジェネレーションギャップだ)



f0128076_9145958.jpg
f0128076_915127.jpg


今朝のディスタント・ドラムスです。昨日とは微妙に色が変化しました。
雨露に濡れて、色っぽい~~(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2012-07-04 09:17 | 日々のできごと