ねむねむ・・・・

f0128076_9171767.jpg


暑いですね~。何だか身体がしゃきっとしないのは暑さのせいでしょうか。
一日中ねむねむ~~な昨日でした・汗
例えば昨日の一日は・・・

 1. 5:15起床
 2. 朝食を作り、それぞれを送り出す(駅まで車で送ったりも~)
 3. 朝食後片付け & 夕飯下準備
 4. 資源ごみ出し
 5. 畑チェック
 6. 仕事
 7. 夕飯仕上げ
 8. 娘と夫を迎えに駅へ(1本違いの電車のため駅で待つ)
 9. 夕食
10. 夫と祈祷会へ
11. 9:50帰宅 お風呂
12. いろいろ部屋の片付け
13. 洗濯 & 洗濯たたみ
14. 0:30就寝

ざっとこんな一日でした~
でもま、この間にブログを更新したり~ころくの散歩に行ったり~
仕事中は最近は配達がちょいちょい入ったり~~などなど。
ああ、眠くなって当たり前か。と思いました。
よし、今日は早く寝るぞ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、一ヶ月の北海道研修を終えた次女が成田に帰ってきました。
帰ってきた、と言っても、青梅からはどちらも遠くて実感があまりないのですが・・・でも元気に一月の研修を休むことなく続けられたこと、これは本当に本当に嬉しいことです。
彼女のここ数年を知る身内や教会の兄弟姉妹の祈りが、神様に聞かれている!
神様本当にありがとうございます!

今朝も早起きして6時半には学校に向かうバスからメールがきました。
来年には卒業です。その後の進路はどうするのか、本人にもまだはっきりしないのでしょうけれど、すべてを最善に導いて下さる神様に祈り続けます。

よかったねっ!ころくっ!

f0128076_9534858.jpg

ん?
f0128076_9451797.jpg


自然体だと可愛いのに、何故かカメラを意識すると急にオッサン顔になるころく・笑
君のだぁ~~い好きなウタちゃんは北海道から帰ってきたよ。
また青梅に帰ってくるといいね!


f0128076_9471231.jpg

先日のバラは最後はこんな色に・・・。
やさしいピンクだぁ。
そして昨日はタロちゃん45歳のお誕生日でした。
ふっふっふ・・・やっと私と同い年・笑
同じアラフィーになりました~~(^^)


  

ところで三女がセミの声を聞いたと言ってました。
ああ、東京でももうセミ・・・暑い、苦手な夏の始まりです~(2月の冬生まれなので冬のほうが楽)

畑ではついこの間雑草を抜いたというのにまた普通に生えていました・涙
昨日は最後の『西洋すぐり』(gooseberry)を収穫しました。

f0128076_9301512.jpg


真っ赤に色が変わったのから順に採って、冷凍保存しています。
今年は、先日ブルーベリーを頂いたので、このグースベリーとこれから収穫予定のブラックベリーと、3種類のベリーを使ってミックスベリージャムを作る予定♪どんな味になるのかな?楽しみです(^^)
[PR]
by poomingxxx | 2012-07-05 09:49 | 日々のできごと