ハーブティー

f0128076_10204391.jpg


今日は更新2度目です(珍しく~)
熱い紅茶・・・のはずが、急にハーブティーを思いつき、庭に飛び出しました。

スイスリコラミントとレモンバームをたっぷり入れたフレッシュハーブティーです。
こういう小雨の初夏の日には、毎年こうして熱いハーブティーを楽しんでいます。
レモンの香りとミントのすっきりした風味、胃が元気になりそうです。

後ろのかごには夫が街でもらってきたティッシュが入ってます。
昔よりも配っている人が減りましたね。それでも一時よりはまた配る人が増えているそうです。

f0128076_1031193.jpg


長女もよくティッシュをもらってくるのですが、どういう人がもらえるか説明してくれました。
立川駅周辺では、制服を着てる学生には配らないそうです。
お化粧をしている若い女性、スーツを着ている男性が多いとか・・・
ティッシュをについている広告を見れば一目瞭然ですね・・・(そっち系がとても多い)
夫や娘にもらったティッシュはビニールをはがし、広告を捨ててかごに入れ、こうしてテーブルの上で使います。普段使いには十分すぎるほど。結婚してまだ一度も買ったことがありません。


f0128076_104241100.jpg


こうして熱いお茶をいただきながらハーブ関係の本を読む・・・
最高の休日に感謝(^^)!!
[PR]
by poomingxxx | 2012-07-07 10:47 | 日々のできごと