人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい一日

楽しい一日_f0128076_914591.jpg


オシドリさんからイベントのお知らせがあったのが、ちょうどAyaちゃんと会おうと決まった直後で・・・
昨日は雨上がりの新緑の中、成木という、青梅でもかなり西の山の中へ車を走らせました。
お店オープンからちょうど4周年。去年は古書ワルツさんの場所と同居、という新しい形に生まれ変わって、
スペースが広くなりさらに素敵になった『オシドリ良品店』さん。
昨日はヤナギコーヒーさんの出張サービスもあり、大好きな場所で美味しいコーヒーをいただきました。

楽しい一日_f0128076_9134599.jpg


頂いたお知らせの写真も、わたしの好み!そして、昨日は記念の手ぬぐいを頂いてしまいました。



その後。家に戻ってランチを(^^)
この日のご飯は何にしようかなぁ~?と考えるのが楽しかった!
いま、120数名の子供たちがいるという大所帯の子ども会の支部長をしているAyaちゃん。
普段の資源回収や学校行事はもちろん、夏祭りや子ども会のあらゆる行事を全て把握し、PTAや地域の自治会と連携して行っていかなくてはなりません。その大変さは、田舎の小さな規模ながらわたしも支部長を務めたことがあるので想像することができます。

そんなAyaちゃんに、のんびりと、そして美味しく過ごしてもらえたらなぁ~~と、無い知恵と相談で(笑)
結局は普通のパスタとサラダに。(サラダはいつもと同じ、畑のトマトやお花やハーブを添えて・・・)


楽しい一日_f0128076_936454.jpg


冷たいトマトソースのパスタ・モッツァレラチーズ添え&たっぷりサラダ温泉卵のせ。
そしてAyaちゃん登場(笑)

そしてデザートは、「森」をイメージしたアイス。

楽しい一日_f0128076_939461.jpg


実はこのデザート、セブンイレブンづくしです(笑)
最近発売のセブンプレミアムのミントアイスとクッキー&クリームアイス、きのこの山のミント味(新発売)そして夏ギフトで香取しんご君がお勧めしている宇治抹茶ラスク・・・。
組み合わせを考えるのがめっちゃ楽しかった~。本当はこれにチョコレートブラウニーを焼いて添えたかったし、全体の雰囲気に合わせてランチョンマットも作りたかったな。
Ayaちゃんとのおしゃべり、オシドリさんの空気、美味しいランチでいい一日になりました。

最後はちょこっと反省・・・
家族にも、こんな風にきれいにサラダを盛ってあげればいいんだわ~って思いました。
いつも大皿にドーーーン!!勝手にどうぞ~ってしてましたから(爆)
うちの女子達にも今度このコースメニュー、作ってあげよう!(^^)

楽しい一日_f0128076_9561167.jpg

by poomingxxx | 2012-07-14 09:53 | 日々のできごと