神様の仕事

f0128076_1002882.jpg


ころくの散歩で作夕見つけた白い花。「キカラスウリ」のお花です。
道沿いの用水路の横にたくさん咲いていたので一つ摘んで帰りました。
ネットで名前を探しあて・・・カラスウリのお花ってこんなだったのですね~。


f0128076_1033216.jpg


あまりの美しさに見とれています。
神様の仕事は素晴らしい!世界一のデザイナーですねぇ~。

もう一つ、アナベルのグリーンもなんとも言えないいい色に乾きました。!
今年は大きく2つに束ねてリビングに飾っています。

f0128076_1045296.jpg



横に見える油絵は、三女が今年1月に絵画教室で描いたものです。

f0128076_106614.jpg


じょうろを描いたそうです。
アナベルの色、ポストカードの色に合っていて、お気に入りコーナーになりました。
その三女、月曜日から3日間、市の夏休みボランティアとして、今日も近所の保育園に行ってます。
1・2歳児クラスの担当になったそうで、とても可愛いと喜んでいます。
塾にも行ってない中3の三女。夏期講習じゃなくて保育園で遊んでます(汗)いいのでしょうか(笑)


ただいま玄関は夏仕様。
みんなの麦藁帽子が夏のインテリアになっています。

f0128076_1095662.jpg


一見涼しげ~~♪♪
でも玄関は暑いです。
早く涼しくなってくれないでしょうかね・・・夜の虫の音だけは秋になりつつあって嬉しいのですけど。


さて、今日は仕事です(^^)
お盆だし、混むかなぁ?
いま大変になっているのがゴミ置き場です。
私の働くコンビニは川の近く&奥多摩湖からの帰り道にあるので、BBQを終えた若者(お店のパートさんの中には「バカモノ」と呼ぶ人もあり・苦笑)の中には、そのゴミを全部ゴミ箱に突っ込んでいく人が多くいます。
ひどい時にはおたまとかBBQコンロとか、ガスとか、スイカ割りで割ったスイカとか・・・・等等。
1時間でゴミ箱がいっぱいになることも(涙)

モラルって言葉が死語になってしまったような、そんな情景にため息です。
それでも今日もがんばろ~~っと。
そんな若者と鉢合わせしたら・・・笑顔で「持ち帰ってくださいね」と言えますよう、でもなるべくなら鉢合わせしたくないのが本音ですが・・・祈って行ってまいります!!!
[PR]
by poomingxxx | 2012-08-15 10:17 | インテリア