長女21歳に

長女が昨日21歳になりました。
昨日を迎えるにあたって最初に思ったことは
神様はこの子を生かしておられる、という実感・・・。
娘の、この世での務めは何なのでしょう。
本人にしてみれば
病気になったことで毎日襲ってくる恐れ、不安、虚無と
嫌がおうにも闘わなければならない。
もう疲れた、消えてしまいたいと毎日のように呟く。

でもね・・・。
生まれてきてくれて本当に本当にありがとう。
これは私の本当の気持ち。
娘を通してでなければ感じることのできない
数々の喜びを、そして悲しみを知ることができる。


その生命の意味、生きる意味を、
娘が神様に求めて歩んでくれたら・・・。
痛みではなく喜びに、苦しみではなく感謝に・・・
あらゆることが、立つ場所が変わるだけで180度変わるんだよ。
私がそうであるように、
夫もそうであるように、
今の目の前の、心の痛む出来事ですら
背後にある大きな愛のご計画の内には、
すべてが祝福へと導かれるための訓練だということに
早く気づいてほしいなぁ。


あなたは素直に喜べないお誕生日みたいだけど

やっぱりおめでとう。
[PR]
by poomingxxx | 2012-11-19 09:38 | 娘ごと