人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決め付け

「わたしは〇〇が苦手」
「わたしは〇〇しないタイプだから」
こういう風に自分自身を言葉で決め付けてること
あるなぁ~~

決め付け_f0128076_7572648.jpg


わたしは編み物が苦手
そう思っているし実際そうだけど
「すき」だし「上手になりたい」と思ってる
だから苦手と言うのはやめよう。

わたしは落ち葉掃きしないタイプだから
・(・・とは、昨日母と話していた時に言った言葉)
ぜーーんぶの葉っぱが落ちるまでは掃かない
だってまた落ちてくるもん(笑)
母は「誰に似たんだ~?信じられなーーい!」と
げらげら笑っていたけど

決め付け_f0128076_802738.jpg



電話を切った後に掃いてみました。
秋晴れの中、気持ちよかった!
つまらないことだけど
自分の言葉に縛られるのはやめよう
そう思った秋の日
by poomingxxx | 2012-11-21 08:06 | 日々のできごと