山田隆志さん個展~起立する庭~へ

f0128076_10523414.jpg


今日、木曜日の午前はセルの日。
集まったメンバーで聖書を読んだり、
それぞれの生活の中での出来事で
悩んだり、問題にぶつかっている時の気持ちを
祈りあったりするのがセルだけど、

みんな用事ができて中止になりました。
あら、ぽっかり一人の時間。
お部屋は何とか片付いてて(笑)
午後の仕事まで、時間ができました。
こんなこととても珍しいので、
神様が私にプレゼントして下さった、
そんな風に思います。

だからのんびり聖書を読んで、
そしてこうしてPCタイム。
先日、仕事途中の夫と池袋で待ち合わせて、
山田隆志さんの個展に行きました。


f0128076_1058630.jpg



ご近所のギャラリー「パピエ・コレ」のオーナーさんです。
山田さんご自身ももちろんアーティスト。
そして美術学校の先生です。
今回は、来年3月に学校を退任される記念としての個展。
山田さんの36年(?だったかな?)の作品が
展示されていました。

お洒落な紙のコラージュや絵、
造形芸術に触れたひとときでした。
でも、「起立する庭」(個展のテーマ)って
どうしてそんなタイトルが浮かぶんだろう
山田さんのブログも、言葉の深さにいつもうなる私です。

あの絵、欲しいなぁ~~(笑)
うちのリビングに飾りたいなぁ~~(笑)



夫と待ち合わせというのも久しぶり。
20年ぶりだね、って言いながらでしたよ。
スーツ姿で現れた夫。ふふ、スーツ姿ってすきだな(笑)
隣でもじゃもじゃ頭のわたし。何だか変な組み合わせでした。
個展の帰り、お茶してバイバイ。
私はトンボ帰りで青梅着。田舎だ(と思った・笑)


さて、今夜は次女が帰ってくる♪
そして明日はちょっと遠出のお出かけ。
その準備をします。
[PR]
by poomingxxx | 2012-11-29 11:06 | 日々のできごと