Merry Christmas!!

なかなかすっきりしない風邪がやっと治りました。
今回は長かったなぁ。
仕事も先週はお休みをいただきました。
替わって下さった方々に感謝!

さて。皆さんは今年どんなクリスマスを迎えていますか?
我が家は・・日曜日のクリスマス合同礼拝。
昨夕はキャンドルサービスでした。
そのあと、三女と私は教会の有志と一緒にキャロリングに。
計10件のお家の前で、「荒野のはてに」と「きよしこの夜」を讃美しました。
寒かったけど楽しかった!
イエス様が生まれたことをお祝いして、お家の前で讃美して祈る夜・・・
クリスマスの過ごし方ではこれほど嬉しいことはないかな?



f0128076_8523229.jpg



さて・・・。これは友人Mちゃんのおうちによんでもらって
大人の女子クリスマス&忘年会をした時の写真です。

Mちゃんが腕によりをかけて用意してくれたご馳走の数々!!
どれも目に美しく、そして美味しくて・・・
準備が大変だったでしょうね~。ありがとね、Mちゃん。


こんな可愛いドリンクコーナーもあり(^^)

f0128076_8561145.jpg


昼間っから飲んでしまいましたよー。
この日ばかりはダイエットを忘れて、お腹いっぱい!

見回せば・・・
Mちゃんちは本当に素敵なんです。

f0128076_94693.jpg


カントリー調のお部屋に、彼女の大好きな雑貨が
それはそれは上手にディスプレイしてあって、
中には毛塚千代さんのドールや、
毛塚さんのドール教室で作ったMちゃんのハンドメイドドールがあります。

ガーデニングショップでお仕事しているMちゃん。
あちこちにクリスマスイメージのリースとか
雑貨があって、お店のようでした。

えへ。Mちゃんがキッチンに立ってるところを隠し撮り(笑)
Mちゃんも可愛いでしょ。

f0128076_972798.jpg


もともとカントリーが好き、ハンドメイドが好き・・で知り合った4人。
子供も同じくらいの年齢が上下で散らばってて、
会えば子供の話、ハンドメイドの話、夫の話(笑)
今は仕事や受験、好きなスターの話(一部ね・爆)などなど・・・
久しぶりでも話は尽きませんでした。

Mちゃんちの長女ちゃんととうちの三女は今同級生でもあるし~~
受験生だし~~

次は進路が決まった頃、今度はうちによぶね!
またその時まで、お互い仕事頑張ろうね。

本当に楽しい時間をありがとう~。



今日はクリスマス。
すべての人の上に神様の祝福が豊かにありますように。
[PR]
by poomingxxx | 2012-12-25 09:18 | 信仰~こころの内側