お花がひとつ咲きました


f0128076_9114178.jpg


インフルエンザがとうとう三女の中学で流行りだしました。
1年生は楽しみにしていたスキー合宿が延期だそうです。
三女のクラスでも数人がお休み中。隣のクラスは10人だそうです。あわわ・・・。


そんな昨日、三女は都立推薦の願書を提出に行ってきました。
雪の予報も外れて(笑)青空まで出た昨日。
日曜日の本番もお天気は大丈夫そうでよかった。
あとは何とか受験まで体調を崩さずにいてほしいなぁ。

そうそう、私立高校ですが、こちらは合格しました(^0^)/
まずはほっと一安心です。とりあえず春からは高校生になるんだなぁ。

今年から、都立受験には「集団討論」といって、受験生をグループにしてテーマを与えて、
それについて討論させる・・・というものが始まるそうです。
先生方も全く情報なし、なので中学では一切対策なし・・・らしいのです。
ありのままの自分でいるだけだね・・・と、話してはいるのですが、新聞もろくに読まない娘ですし、
地デジになってからほとんどTVを観ない生活の我が家・・・・。
社会性は大丈夫でしょうか(汗)


母としてはとにかく体調管理をしっかりサポートしてあげるのみ!ですね。
今夜も身体の温まるごはんを作って、早く寝るようにお尻を叩きます!
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-25 09:26 | 娘ごと