都立推薦終わりました

f0128076_88527.jpg


昨日は三女の都立推薦の受験日でした。
その前日、お世話になっている絵画教室にいつものように行き、先生に最終チェックをしていただきました。
先生は教会の副牧師さんでもあり、教室の最後には「落ち着いて受験に臨めますように、神様の守りがありますように」とお祈りしていただいたそうです。
そして「今までやった技術的なことはぜんぶ忘れて、とにかく楽しんで描きなさいね」と言って下さった!と、
喜んで帰ってきました。
そして「たのしみーー♪♪」と(笑)

受験が楽しみなんて、この子大物だわ~・・・と思っていたのですが、
午後になるとやはり集団討論のことや面接を思って緊張が増してきているようで・・・。
そんな三女を誘って、気分転換にと近所の川までお散歩に行きました。

平たい石を次々に探しては水切りをして、その下手さ加減にゲラゲラ笑ったり~~。
ちょうど西日が川原を照らしたので金色に染まった川岸の木々を見て感動したり~。
いい気分転換になりました。

そして夜はとんかつ??のつもりでしたが、本人が一番好きな「春巻き」に変更(^^;)
一緒に具を作って巻いて~~

f0128076_8121932.jpg


三女が力を出せるよう祈り、そして揚げたての春巻きをいただきました。

f0128076_81586.jpg


夜は受験の最終チェック。
6H~6Bまで、各種えんぴつの芯をカッターで削り、全部そろっているか、練り消しゴムは柔らかくなっているか(新しかったので練り練り~~~)受験票はあるか、などなど。

f0128076_818055.jpg


美術系なので、今まで描いたデッサンをもう一度見直したりして、早めの就寝。
母もお弁当の準備があるから早くに布団に入りました。


かくして、昨日の受験を終えて夕方帰宅した三女。
疲れ果てていました~(笑)


3時間集中しての実技検査(自画像デッサンです)。
そしてお昼をはさんでの集団討論と個人面接。
疲労困憊した顔で、幽霊のようになって帰宅してきました(笑)
夜は用意していたごはんを早々に済ませ、8時過ぎにはベッドへ。
都立の推薦でも、三女は昨日で全て終わったので、今朝は元気に登校しました。

結果は今週中には分かります。
一緒に掲示されるのを見に行きます・・・ああ、自分の時よりドキドキしていますー(^^;;;)
みんなが通る道ですし、どうなってもそれが神様の御心だと思えるので、心配とか不安というのは全くないのですが、できればはやり子供の喜ぶ顔が見たいなぁ。


私はスケジュール帳と常ににらめっこ。
3人娘の卒業を間近に、最後のそれぞれの過密スケジュールに一つ一つ対応していきます!
体調管理をベースに、自分の仕事もしつつ、次女の引越し準備もして~~~
ああ、今週は三女の発表と、土曜日には長女の学校の保育発表会を見に行くんだった!
そのひとつひとつ、全てが神様との歩みとなりますように!
[PR]
by poomingxxx | 2013-01-28 08:31 | 娘ごと