雑記

f0128076_9264274.jpg


昔から、大きな缶に入ったクッキーが大好きです。
時々は缶の模様に惹かれて買うことも。
これはクッキーの形が可愛くて。

今までで一番好きだったのは濃い青い缶にお花の絵柄のもので、
今は乾燥させたハーブを入れて保存するのに使ってます。
(過日のフットバスのときの写真に写ってます)

基本的に今はまだダイエット中なので、クッキーは2枚だけ・・・・にしたかったのに、
コーヒー味が美味しくて5枚食べちゃいました(><)
3月の娘の卒業式までが一番近くの目標!その後も続けますょ~~。


今朝は昨日のお天気から一転、青空が広がっています。
カーテンを開いたら、窓辺の机の上にさっと光が差し込みました。

f0128076_932336.jpg


置いていたアクセサリーがキラキラ。。
私は金属アレルギーとかは一切ないので(ホント、安上がりでよかったわ)
300円均一のお店のとかも全く平気(^^)
夫からプレゼントされたのはゴールドやイイモノですが、自分で買うのは1000~2000円くらいが多いかな。
その日のお洋服に合わせて付け替えるのが楽しくて、たくさん持っています。
娘の手作りのビーズのピアスは一体いくつ持ってるやら!

f0128076_9354786.jpg


私の中ではビーズアクセは何となく初夏~夏のイメージなので、
これからどんどん使うと思います。
そうそう、今でも探している「ナウシカ」のピアス(笑)
ちょうどいいイメージの赤い揺れるピアス、ないかなぁ~~?
赤いピアス(涙形)はいくつも見るけど、私のイメージとちょっと違うんですよね。
これだ!っていうのが見つかるまで、探し続けようっと。


昨日のごはんは鮭とホウレンソウたっぷりのマカロニグラタン。
仕事に行くまでにここまで準備しました。
帰ってからチーズをのせてオーブンで焼くだけ(^^)v

f0128076_9392682.jpg


焼き上がりの写真は撮り忘れました。
今日は何にしようかな。
三女が風邪で寝込んでいるのでお腹にやさしくて身体があたたまるものにします。
もうちょっとでインフルエンザの季節が終わりますね・・・
ぽかぽかの春が待ち遠しい2月です。庭のクロッカス、早く咲かないかなぁ。
[PR]
by poomingxxx | 2013-02-07 09:44 | 日々のできごと