思いつくままにぜんぶ!

f0128076_18571957.jpg


お仕事がお休みだった今日。
今日は思いつくままにやりたいことを全部やろう!と決めた日でした。


朝から夫を駅に、そして先週左足首の靭帯を体育の授業中に損傷した三女を中学校へそれぞれ送り、
洗濯物を干した後、お届けものを3箇所回り~買い物を済ませ、クリーニングを出し・・・・。
いいお天気だったので庭をぐるっとまわって春の芽吹き加減のチェックをし(^^)、
そのあと2つの訳の違う聖書を読み比べてのディボーションを1時間ほど♪



期末テスト中だったので帰りの早い三女を迎えに行き、昼ごはんを作ったあと・・・。
突然『シナモンロール』を焼きたくなりました。



何でかはちゃんと理由があって(笑)・・・インテリア誌をパラパラ眺めながら、
先週とあるところに行って買ってきたあるものをどのようにインテリアに馴染ませようかと思案中に・・・・
東欧のや北欧のインテリアを色々イメージ → 北欧かぁ・・・ → 北欧と言えばフィンランド(何故か) →
フィンランドと言えば『かもめ食堂』 → 映画のインテリアをイメージ → あ!シナモンロール!!!


インプットされてしまったワードは頭からなかなか消えなくて・・・
ついに焼いてしまったのでした。


パンの発酵中や焼成中は、やりかけのキルトを引っ張り出してきてちくちくと。
BGMならず、BG_DVDはターシャ。
ああ、いい香りの漂う中、ターシャを観ながらキルトをちくちく・・・なーんてシアワセ!!

f0128076_19111559.jpg


こんなんならお仕事やめたいけどそうもいかず。
たまだから余計に満喫できるのでしょうね。




おやつはもちろん焼きたてのシナモンロール



f0128076_1963796.jpg




まだほわわわ~んとあったかさが残る程度が一番美味しい(^^)
ロールにして落とした端っこをまとめたのをつまむだけのはずが・・・やっぱり食べてしまいました。
今夜はお茶と豆腐くらいにしておこう。




この間とあるところで買ったものはこちら。




f0128076_1983989.jpg



とあるところのことは次回にでも報告しますね!(素敵なところでした~)
[PR]
by poomingxxx | 2013-02-26 19:12 | 日々のできごと