今年もよろしくお願いいたします(^^)

新年のご挨拶が遅れてしまいました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



お正月、今年は年末年始、実家の両親を青梅の我が家に迎え、
一緒に過ごすことができました。

昨年母方の祖母が亡くなり喪中だったため、お祝い事も何もしないのは年老いた二人だけではさびしい・・・
そんなことで、賑やかな我が家で一緒に過ごそう・・・という運びになったのでした。



まぁ、昨年から上の二人は午後から深夜までの仕事をしていて(二人そろって別々の居酒屋ですが)、
時間は不規則なものの、一応現在は家族5人がそろっている田中家です。
お正月は、妹家族も加わって、みんなで楽しく過ごすことができ、感謝です。


途中からこのブログを読んで下さるようになった方はあまりご存知ないかもしれませんが、
なかなかハードに心身鍛えられ続けている我が家。
特に心の面では、これでもかーーーー!!!というくらい試練が続いてきた7年半。

特に昨年末は、私的にかなり心折れそうになる出来事が相次いで続き、
そのたびにイエス様にすがり、泣きながらも心に感謝と平和をいただいて過ごしました。


生きていれば色々なことがある・・・・。

生きているから、色々な出来事にぶつかり、そしてさらに成長の場が与えられる、
それも全て、神様のご計画のうちにあって、全て知られ、そして神様の最善に導かれている。



こう信じている者にとって、一時胸をえぐられるようなことに感じても、
そのこと自体が感謝に変えられていく・・・・。
不思議だけど、「信じたから」・・・・・ただそれだけ。

でもその「信じる」を通らないと、何も変わらない。





今年も、神様の奇跡の中を日々感謝して歩んでいきたいです。
[PR]
by poomingxxx | 2014-01-11 11:41 | 日々のできごと