春はもうそこ!

f0128076_233061.jpg


たわわに実っているみかん以外、冬のお庭はつまんなーい!
それでもそろそろ何かの芽が出てるかな?
と思ったら!スノードロップの芽が出てました。

土の中は春の準備が始まってるのね~~(^^)


冬咲きのクレマチスはそろそろ見ごろも終盤。
玄関脇に植えたのが、玄関の屋根をぐるりと覆うほどに成長し、
下から見上げると清楚な花が下を向いて咲いてます。

f0128076_2382316.jpg


夏の間は葉を全て落とし、秋になると緑色の芽がたくさん出てくる・・・
暖かいから咲く・・・・のではないのね。不思議。



そうそう。
このお方も元気です。
ちょっぴりメタボ気味なので、母ちゃんと一緒にお散歩しまーす!

f0128076_2403589.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2014-01-19 02:41 | お庭