ハーフティッシュ

f0128076_9183248.jpg


リビングにTVのない我が家では、昨年は私、一つもドラマを観なかった一年でした。
あまちゃんも二度、知り合いの高校生が出た時に録画したのを観ただけで、
親戚の集まりでみんながしきりに「じぇじぇじぇ・・」と言っているのを「???」と思っていたのでした。

そんな私、今年は娘にTV放送し終えたばかりのドラマのUPされてるのをPCで、
しかもリビングのテーブルの上で見ることができるのを教えてもらい、
いくつかのドラマを観ています。

その一つ、NHKの「紙の月」。
原田知世さん主演だから、とちょっとだけ観てみました。
うーん・・・不倫という言葉も、その映像も苦手なので二度目の途中で止めてしまいましたが、
ドラマの中の節約主婦がこれを使っていたのを見て、おお!と思ったもの。

------「半分に切ったティッシュ」。


f0128076_9281682.jpg



ダイニングテーブルの上でのちょこっと使いにぴったりじゃないですか!
常々もったいないなぁと思っていたので早速まねっこ。
そのままじゃ味気ないので、もう着ない・・・でも好きで捨てられなかった洋服の生地を再利用。
ぴったりサイズのカバーを作りました。
あ、これ、今年の初☆ハンドメイド~~~


仕事前のメイクをする娘にも好評です。
よく食べこぼしをする夫にもいいかも(笑)
今年、節約を改めて目指そうと心に決めたわたし。楽しんでがんばろう!
研究のがめ、何年ぶりかでそういう雑誌も買ったし(←節約なのか?)
しかしティッシュをはさみで半分に切るのがめんどくさかった。
節約は手間がかかるのか!?




ドラマは、結局三浦春馬くんのと「取調室」だけ、残っています。
三浦くんのくしゃっとした笑顔、いいなぁ(苦笑)
(↑同じくPCで観てはまった『ラストシンデレラ』でいいなぁと・・・・)
本当はBOSS3をやってもらいたいな。
[PR]
by poomingxxx | 2014-01-22 09:30 | ハンドメイド