gardening

f0128076_0583097.jpg


ポストに入っている大きめの茶封筒を見つけた時の喜び!
なんて嬉しいことでしょう!

先日、九州のtonkoちゃんより素敵なハンドメイド作品をいただきました。
私の一方的な私情でブログをお休みしていたため、発送を遠慮して下さっていたみたい。
本当にすみません・・・そしてどうもありがとうございます!

中は、お手製の刺繍のオーナメント。
針山としても使えるの??
でももったいなくて使えない~~~ので、しばらくは眺めることにします。

そしてtonkoちゃん、芸が細かいです~。
茶封筒に貼ってあったのは、春をいち早く告げる植物たち。
うーーん・・・庭いじりやりたい気持ちに拍車がかかりました!


f0128076_18375.jpg



・・・ということで、今日は午後はずっと庭の仕事をしてました。
冬の庭仕事をほったらかしてたからね・・・・。
バラの再誘引や落ち葉集め・・・などなど。
久しぶりに気持ちのよい汗をかきましたよ。

明日は、収穫?したローズヒップをお茶にする準備をしようかな。
かわいいローズヒップのママは、ディスタントドラムスをいう素敵なバラです。

f0128076_191197.jpg



そしていよいよ・・・・やっと・・・?
みかんの収穫もです~~~。
今年はたくさん実がつきました!

f0128076_110589.jpg



でも収穫したらしたで、マーマレード作りが待ってるんですよね~~
大量の皮を切るのが大変~~~~
[PR]
by poomingxxx | 2014-01-30 01:10 | いただきもの