お誕生日でした~♪

豪雪続きだったちょっと異常な10日間・・・
道路の除雪も少しずつ進み、昨日まで一方通行になっていた坂の下の街道が、一方通行解除になりました。
そして今朝からは、5日ぶりにバスも走るようになり(まだ6割程度の本数らしいですが)、
三女は駅までの片道45分の徒歩から解放~(歩道もまだつるつるです)、ほっとして出かけました。

土曜日はこんな状態・・・

f0128076_8401677.jpg


そしてやっと人が一人通れる道を雪かき・・・

f0128076_824138.jpg


向こうに見える人らしきものは無視してください(笑)


そして屋根からの落雪でやられてしまったカーポート(T_T)
深夜、夫がカーポートの除雪をしたものの、家の屋根からの落雪のためこうなってしまいました~

f0128076_8262719.jpg


もちろん車もかなりダメージを受けてます。
先月車検が終わったというのに(笑)

ま、でも夫の作業中でなくてよかったです
やっぱ守られてるんですね~。感謝!



そんなこんなのここ数日。


夫も子供達も会社や仕事、学校を早退したり休んだりしていましたが、
昨日からは何とか通常の生活に戻りつつあります。

そして昨日は、私の47回目の誕生日~♪
あ、二十歳になったら折り返すから、7歳か(笑)

朝から長女にプレゼントをもらい・・・・



見事に「きのこ」づくし♪♪

f0128076_8303863.jpg


きのこの切手の本(世界の新旧きのこ画像多々!!)
きのこのポストカードブック
きのこ柄ベレスタ、そして木工きのこ(いい香り~♪)

「働いてるからさ」と、かなり奮発してくれたみたい。
私は長女が生きていてくれてることでもう十分なのに。
嬉しかったな(涙)


そして次女からも♪
こちらも「働いてるし♪」と、そうとう頑張った様子。

f0128076_8345172.jpg


わたしの大好きな「nico and ...」で、春色カーディガンとストールを選んでくれました。
いつもは地味目な色しか着ないので新鮮!
ありがとう!


そして夕食は、居酒屋勤務の長女・次女が一生懸命作ってくれたもの。
母はいすに座って待つだけ(笑)

もうね、幸せすぎて早寝しちゃいました(^^)


愛する家族に囲まれて、

みんなにおめでとう、って祝ってもらえて、

そしてFacebookを通じても多くの友人に祝福されて、


なんて素敵な人生を送っているんだろう!!



感謝でいっぱいの47歳スタートでした。
[PR]
by poomingxxx | 2014-02-19 08:31 | 日々のできごと