花友 ~ハナトモ~

f0128076_13123151.jpg


また一人、花の大好きな友達が増えました。
私よりずーっと若くて可愛いママさんですが、お花の話になると年齢差は即座に吹っ飛び(笑)…延々と話に花が咲きます。

この友人とは神様の話もできて、玄関先でちょっと立ち話…のつもりが、庭のお花から始まって神様がどんなことをして下さったか…の話になるとあっという間に一時間超え(笑)…素敵な時間を過ごさせて頂いてます。

そんな彼女にちょこっとスコーンをお届けした時、逆に素敵なプレゼントを頂きました。それが写真のフラワーベースです。ナチュラルなお花が似合うフラワーベース。早速マーガレットを挿してます。

f0128076_13130019.jpg

そしてその場で、こぼれ種で増えたオルレアを切ってくれました。他にも可愛いグッズたちも。何て素敵なラッピング。Sちゃんありがとう!

彼女のお庭の写真も撮らせてもらいました。可憐なお花が可愛いかったです。
f0128076_13132708.jpg

f0128076_13134857.jpg

f0128076_13140812.jpg

f0128076_13142776.jpg

f0128076_13144108.jpg

あまりにもオルレアが可愛かったので、
早速イラストに。
やっぱり生のお花を見ながら描くのは写真とは違います。こちらは今月末の別の友人宅でのオープンガーデンで販売予定です。
f0128076_13150595.jpg

f0128076_13152860.jpg


添えた御言葉はルカによる福音書10章27節より。
『自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ』






[PR]
by poomingxxx | 2016-05-14 12:37 | お庭