初チクチク♪

f0128076_8593921.jpg
これは元日のとある風景です(^^)
今私はあるものを作っているのですが(まだナイショ♪)この日は私のお願いで家族みんなにもチクチクしてもらいました。

私の一番好きなキルティング作業。上手ではないのですがチマチマと針を進めていく単純作業が大好きです。下手ながらももう14年も続いているので「やりにくい」とは思いません。
でも初めてとなると違いますね~。
しかも大きなサイズのものなので、家族みんな四苦八苦。

舌をちょろっと出しながらチクチクする子、話しかけるとダメな子、逆に始終ぶつぶつつぶやきながらやる子、静かに・・でも時々「オレって不器用・・」と言いながら続ける大人1名(笑)
でもみんな真剣に、一生懸命使う人のことを祈りながらチクチクしていました。
一人あたり大体10目~多くて20目。みんな有難うねー!

f0128076_93723.jpg

表側は何とか・・・(汗)許せる縫い目でしたが、裏を見たら・・・こんなでした。
誰だーー!!縫い目が横になってるのは~~!(爆爆)
[PR]
by poomingxxx | 2007-01-08 09:05