捜し物

何か捜し物があると家中ひっくり返さないと出てこない・・・これ、私のいつもの姿です。

これからはそういうことのないように、今年は少しずつあちこち片付けて、何がどこにあるのか、いつでも欲しいものがすっと取り出せるようにするのが目標です(普通の人の当たり前ができてないんですねぇ~汗)

昨日、やっとある捜し物が出てきました。
実母からの借り物、期限付きで返して欲しいと言われていたものがどうしても出てこなくて・・・
結局見つけたのは何度も目で撫でたようなところ。
以前他のものが入っていた布袋に、母からのものだから大事~♪と入れ替えていたのでした。
思い込みって怖い・・・。
そこでまずはリビングから。

いつの間にか模様替えも入っていたり(えへへ)・・・でも何となくすっきり片付いてきました。

f0128076_7272090.jpg


いつもこんなだったらいいのにね。
そうそう・・・もう一つの目標。


「突然のお客様でも慌てずにリビングにお迎えできるようにしておくこと」


これ、かなりキツイ目標です(^^;)
我が家のリビング、ひどい時は↑このラグの上に乾燥機から出してきた洗濯物が山になっていたり・・・子供の色々な細かなもの(女ばかりですから細々してるんです)があちこち散らばってたり・・・キルトも、使ったままドサッと丸まったまま放置してあったり・・・涙涙

いつも「これから誰か来る~~!!!」となった時点で鬼のように掃除してます。
こんなのもう嫌っ!!!・・・ということで、今のところこの状態(上の画像)目指しています。


f0128076_7382575.jpg


そして乱雑に散らばっていた書類は種類ごとにプラケースへ。
何で今までこれをしなかったんでしょう(涙)
夫と「をを~♪いいねぇ~」と自己満足(←アホ)
早速中学入学準備用の書類をひとつにまとめました。
これで茶封筒を捜さないで済むし。(^^;)

f0128076_7411019.jpg


でもまぁ・・・こうしてみると気持ちいいですね。
PCしてる時のこの角度からの眺めが大好きです♪
[PR]
by poomingxxx | 2007-01-23 07:41 | インテリア