運転怖い・・・

f0128076_16415574.jpg


ふぅ~~~・・・っと一息つきました。
今日のおやつは¥103円のバニラアイス、和風トッピング、ラム酒かけ♪
長時間ドライブでものすごぉ~~く疲れたのでおいちぃ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


悲しい自動車事故のニュースが相次いでいますね。
母として胸が痛みますし、また一ドライバーとしてはハンドルを握るのが怖くなります。

もう7年くらい前、一度事故を起こしたことがあります。
いわゆる「サンキュー事故」と呼ばれるもので、右折したくてウィンカーを出して停車している私に、「どうぞ」と対向車が停まってくれました。
有難う~・・・とのろのろ(時速10キロもでてない感じで)動き始めた時、停車していた車の陰から50ccのバイクが!!それも時速40キロくらいのスピードで・・・・・。

   

   「 あっ!!! 」


そう叫んだ時、すでにバイク少年は吹っ飛んでいました(涙)
運よくそこは大型電気店の駐車場。少年はのろのろ起き上がり、自分のバイクがあるほうへ動き出しました。

「あ~~ん。生きてるぅ~~~」・・・ほっとしました。

私が駐車場にとりあえず車を停め、駆け寄ると・・・彼は自分の上着のポケットから携帯を取り出して電話をするところでした。「あ・・・すいません。事故っちゃったので今日は休みます」
自動車学校に電話していました。

お店から出てきた人に救急車をお願いし、三女が車に乗っていたので友人に迎えを頼み、あとは警察が来て実況見分をしたり・・・大変な思いでした。
少年は自動車学校に急いで行く途中だったようで、「自分も見てませんでした。すみません」と言ってくれましたが、この場合は私のミス。○万円の罰金と2点マイナスでした。
少年は命にかかわるような怪我ではなかったものの、膝の骨を剥離骨折したとのこと、2週間は松葉杖でした。(若いためすぐに回復してくれました。)


彼の命があるから、私はこうして今再び運転しているけれど、でもあの時の嫌は感触は忘れることができません。これからも、動く凶器を運転していることを肝に銘じてドライブしないと・・・と思います。
そういう思いで・・・今日も環状8号線を走ってきましたよぉ~(涙)
往復4時間半の運転、すごく緊張したので肩がコリコリです。


そしてアイスで楽になったところで・・・グラニュー糖を買って来たので再びママレード作りです。
みかん全部をムダにしたくないので頑張らないと。
これで20個消化。あと10個は明日作ります。
んん~~♪いいにおい♪♪

f0128076_16413929.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-01-24 16:48 | 信仰~こころの内側