春ですねぇ♪

f0128076_11571925.jpg


子供達の通う小学校がある青梅市吉野には、『梅の公園』という大きな観光名所があります。
ここでは毎年2~3月の梅の開花に伴って『梅祭り』が開かれます。
すごい人が集まるんですよ・・・10万人以上!
今年は暖冬の影響で通常より一週間早い2月24日からだそうです。

この梅の写真は・・・家の横にある梅林のもの。昨日の様子です。
まだ1分咲きくらいかな?
↓こちらがその全景・・ほとんどがまだ蕾です。
横の写真は我が家(^^;)北側(裏)から撮ったもので、いつもこの空き地でフキノトウやセリを摘んでいます。セリは、昨日チェックしましたがまだでした。

f0128076_1202434.jpg


時々チェックして・・・今年も美味しいセリご飯を作りたいな♪
そして今日、待っていたものがポストに♪1年契約で購読していた『野菜畑』今回で最後です。
春夏秋冬で4冊揃ったので、これからはいつも手にして野菜計画を立てたい!
今年もトマトやシシトウ、その他夏野菜を考えてます(^^)

f0128076_1231187.jpg


それにしても表紙のジャガイモ、可愛くて美味しそうですねー!
・・・と、それよりも入っているバケツが気になりますーーー!!!
[PR]
by poomingxxx | 2007-02-13 12:03 | お庭