あたりまえ



あたりまえ (それは) 努力と感謝の プレゼント


俳句じゃないのですが。
(それは)と入れないと意味が分からない言葉かも・・(^^;)

お風呂にゆっくりつかって(バラの香りの入浴剤でシアワセ♪)
今日のシアワセを噛みしめていました。
詳しいことは書けませんが、とても嬉しいことがありました。

「当たり前のこと」は、本当は当たり前じゃなくて、
自分のほんのちょっとした心の持ち方の積み重ねと、
目には見えない家族や友人の協力によって「当たり前」のように感じるものなのですね。

感謝ってひとことで言うと簡単だけど、
心から私はいつも周りのみんなの愛に気づいて、感謝できてるかな?
ちゃんと心の目を開いて、みんなが私にくれる色々な形の大切な気持ちや思い、祈りを見ることのできる人になりたいです。

今、あたりまえの暮らしがとても大切に思えます。
一度なくなったものだから、
余計に大事で、愛しくて、大切にしたい・・・そう思います。

だから、ここに来てくれるみんな、ありがとう。
かぞくのみんなも、ほんとうにありがとう。



さてと!明日からもがんばろ~!!



・・・・・・以上、わけの分からない日記ですみませんでした(笑)
[PR]
by poomingxxx | 2007-02-14 21:10 | 信仰~こころの内側