鳥たち

f0128076_9274724.jpg


小鳥がたくさん来るようになった春の庭です。
これは益子焼きの庭用オブジェなのですが、可愛い小鳥の姿を見た本物の小鳥たちが、確かめるように来るのが楽しいです。ちょうどリビングの出窓の下あたりなので、「あ!また来た」なんてお茶を飲みながら小鳥の声を聴いています。

今朝の霜柱は4cm。寒い寒い朝です。
北国の人には笑われちゃいそうですが、マイナス1度の空気はピーンとしてて気持ちいいけど、とにかく寒い。駅まで夫を送っていったのですけど、スラックスの下にもう一枚履かなくていいの?って思ってしまいました。

そんな私は庭に出るときには重装備(笑)
マフラーをして、指のない手袋(あやぴーちゃんにいただいた可愛いの♪)をして、ターシャ気分で・・・歩けば横断10歩のお庭を10分かけてじっくり眺めて・・・・。
毎朝新しい発見があるのもこの季節ならでは。
昨日はまだ小さな芽だけだったチオノドクサに紫色の頭が見えたり、ヒヤシンスのつぼみが最後まで開いていたり・・・。
我が家の白い沈丁花はまだ蕾のまま。早く開いてあの芳しい香りを胸いっぱい吸いたいな。
↑の写真、小鳥のオブジェの足元に、クロッカスが出てきました。
これが咲くのが楽しみです。


f0128076_9285691.jpg


そしてこちら、庭の作業台も賑やかです。
ヒヤシンス、もっと長い間開いていておくれ~~。
いい感じに風化したカゴとアブラナ科のオーブリエチア(紫)がかわええ~~~♪♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


3月に向けて、小学校の卒業式、中学校の卒業式と行事がたくさんあります。
更新もますますボチボチになりそうですが、カウント90000も近づいていることですし、
私も毎日チェックしています。
どうぞ狙ってくださいね。今度はプレゼント何にしようかな?

頭の中はお庭でいっぱい。でもイラストもそろそろ再開しようという気持ちになってきました。
庭のお花や、そのほか気持ちにピンときたものを描きたいと思います。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by poomingxxx | 2007-02-26 09:34 | お庭