新生活!

f0128076_2085333.jpg


ワンコがいる生活も3日目。
やっぱり慣れていない分勝手が違うかな・・・。
というより、今までできたことができてない・・というか、ワンコが気になって忘れています。
だって可愛いんですもの。

今日はビオラがくた~~~っと首をたれていました(汗)ごめんね~。
毎日指折り数えて開花を待っていた沈丁花が、すっかり咲いていました(涙)
クロッカスも、明日を逃したら今年は写真が撮れません(でもお天気が・・・)
そのほか、洗濯物を干し忘れていたり・・・畳んでいなかったり・・・
ご飯のスイッチを入れ忘れていたり(笑)
ただでさえそそっかしい私ですが、ますます拍車がかかっています(言い訳~~♪)


そんな中、子供たちところくは、日に日に親密度が増しています。
お散歩のペースも、ごはんも、少しずつタイミングを計れるようになってきました。
(それでもまだまだですが・・・)
今日はお腹を壊して欠席したうたちんが寝ていると、横にころくが・・・・。
いつの間にか2人はこんなことに。
本当にこの2人、初めて会ったのは日曜日_??

f0128076_20145019.jpg



ころくは、私に対しては一応「母さん」だと思って大人しいのですが、うたちんには挑発的!
遊んでもらう人!そして甘えられる人!・・・とすっかり思っているようです。


今日は満開の梅林の中を私と三女でお散歩しました。
我が家の横の梅林です。
リードは三女に持たせ、私は後からついていきました。

f0128076_2027814.jpg


辺り一面、梅の甘い香りが漂う中、三女と遊ぶころく。
夕陽が辺りを照らす、あたたかくて不思議な時間でした。


*ころくですが、一昨晩から妙に耳を掻いていました。
昨夜左耳にかさぶたや血がかたまったのがついていたので、今日早速病院に連れて行きました。(動物病院初体験!)
結果、『マラセチア(酵母菌・カビの仲間)』だそうです。
耳をきれいに洗浄し、お薬を入れてもらっている間も、ず~っとおとなしくいい子でいました。
明後日もう一度診ていただいて、その後は様子を見ていくつもりです。
(あとで忘れないための自分用の記録です)
[PR]
by poomingxxx | 2007-03-08 20:24 | 信仰~こころの内側