インフルエンザです~。

f0128076_9333396.jpg


三女、インフルエンザA型にかかりました。
ひどい頭痛と吐き気、身体中に走る痛みで泣き続けた3日間でした。
一緒に寝ていた私、うつらないように~~と祈り続けました。
来週に卒業式を2つ(長女&次女)控えているのです。
うちは3歳違いですから、3年後はどうなるのでしょう?
もしかしたら入学式が3つ?ひえええ~・・お金が・・・・(汗)

娘に「ちょっと待っててね~~~」と言って、裏の空き地を覗くと・・・・
ありました!今年もひっそりと・・・たくさん咲いていました。
水仙をちいさ~くしたような、そんな清楚なお花です。
うっすら黄緑色で、繊細な佇まいはまるで妖精のよう・・・・。
先日紹介したアズマイチゲと共に、毎年楽しみにしている野の花です。
名前ははっきりしないのですが「アマナ」の仲間?誰がご存知の方、教えて下さいね。

f0128076_937167.jpg


今回いけたのは、アンティークショップで¥800だったもの。
実はこれ、昔の眼科で使っていた、目を洗浄する時に水を受けるものらしい・・・
これを買う時の友人の「ふみちゃんったら・・・また変なものを・・・」と言いたげな目つきが忘れられませんが(笑)・・・その時すでにこうして野の花をいけるのを想像していたのですが・・・
いかがですか?けっこういいでしょ?(自己満足)


ふっきー(三女)はそれでも一昨日よりは回復し、今日は笑顔も見えてきました。
しばらくは出席停止ですから、これはまたこれで忙しい~。


唯一、私の外出は、ころくとのお散歩です。
自然いっぱい、散歩コースも何種類もある場所なので、毎日ころくとのお散歩を楽しんでいます。
そして夜はこんな風に遊びます。
映画『あらしのよるに』のガブみたいでしょ?(笑)

f0128076_9514291.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-03-18 09:51 | 信仰~こころの内側