春休み!そしてころく正式な家族になる!

f0128076_9464597.jpg


こんなに楽しい春休みがあるなんて!
娘たちとの会話に、ワンコの発見に・・・今まで見過ごしてきた平凡な、普通の、当たり前の一日一日なのですが・・・とてもきらきら☆愛しく思える今日この頃です。

去年の夏から~大切な家族のひとりが元気がなくなっていました。
そのことで家族みんな、とても苦しく辛い日々が続きました。
私は・・・その中で神様だけをじっと見て耐えました。もちろん、家族や友人の支えあってのことです。神様が見えなくなりそうで、苦しかったことも正直ありました。
でもね、今思うと、このことは私にとって、通らなければならない道だったのです。

見えなかったたくさんの友人の愛を、見つけることができました。
家族の素晴らしさ、夫のやさしさ、娘たちのけなげな愛を肌で感じました。
その全ては、神様が与えて下さってること、本当に感謝でいっぱいです。

もうひとつ。
花の癒し。私は母と同じく花が好きなんですね~。
歳をとるにつれ、好きな花の色も似てきてると思います。
また、和の花も好きなので、私の庭ってすごくごちゃごちゃ。でも居心地のいいお庭のベンチで聖書を読む時・・・冬の寒い時は熱いコーヒー片手にまだ芽も出ていない庭を眺め、春を想像しながら神様の業に感心したり・・・はとても豊かな時間です。

f0128076_1045177.jpg

f0128076_105238.jpg

f0128076_1054494.jpg


あぁ~~!これからますますお花のきれいな季節!
毎日外に出るのが楽しみです!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

* ころく通信 *

f0128076_10131399.jpg


昨日は特別な日でした。
千葉からチロママさんとわんわんおじさんがたくさんのワンコと一緒にころくに会いに来て下さいました。正式譲渡完了。ころくは我が家の本当のワンコになりました。

チロママさんのおうちのワンコ、ちびこちゃん(茶色)とパフィーちゃん(クリーム色)、そして実家から預かっているヨーキーのくりちゃん、里親募集中のつぐみちゃん(真っ白の美人さん)。
一気にワンコ5匹♪そして人間6人で林道コースにお散歩に行きました。
お日様ポカポカ、ちょっと暑いくらいのお天気でしたが、林の中は気持ちいい~!!
みんな楽しそうにクンクンしていましたよ。

f0128076_1014453.jpg

f0128076_10142692.jpg


チロママさん、わんわんおじさんさま、遠いところを有難うございました。
美味しいお菓子ところくへのおやつのお土産、美味しく頂きました♪

ころくもたくさん遊んでもらって夜はぐっすりでした。
つぐみちゃんは本当に可愛いワンコです。いつか、心からつぐみちゃんを愛し、家族の一員として迎えてくれる里親さんが見つかるといいですね。

f0128076_101548100.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-04-02 10:16 | 信仰~こころの内側