いよいよ新学期!

f0128076_7395440.jpg


さて。今日から三女は新学期。4年生です。
そして次女は午後に中学の入学式!ついこの間まで小さかったあの子が制服を着て中学生?
時の経つのは早いですね。
長女も、GW頃(前半)には退院できそうです♪
我が家もやっと本当に春が来ました。

そうそう・・・昨日HPの方のカウントが95000を越えたみたいですが(いつの間にか)まだ申告者なしです(^^;)この間のmieちゃんにもまだプレゼントできてないノンキな私ですが(ごめんよぉ~mieちゃん!!忘れてないからね!!待っててね!)、今回もしどなたもいらっしゃらなかったらお流れにしちゃおうかな~と思います。
そのかわり次回はカウント10000。
いつもよりちょっぴり大々的にプレゼント企画をしたいなぁ~と計画中です。


そして今日の1枚目画像。
裏の空き地も、この春はアズマイチゲ、キバナアマナと野の花を楽しんでいますが・・・
今度はアマナの番♪先日のキバナアマナより二回りくらい大きいのですね。
何ともいえない地味だけど可愛い色合いって、どんな絵の具でも出せない神様の色業。
すごいなぁ~~!
今回はvirolの小さな器を花器にしました。実は先日ころくの正式譲渡の際、「ぷーみんさんの好みかなぁ・・と思って」・・・とチロママさんから頂いたものなのです。

はい!ものすごく好みです!!
断然野の花が合いそうよね!!・・2人で一致した意見でしたが・・・
チロママさんいかが??本当に有難うございました。

f0128076_7461141.jpg


お庭のジューンベリー。今年で4年になります。(たぶん)
今までで一番花がつきました。このあと美味しい実になるので楽しみです。
・・・と、写真を撮っていたら・・・あら・・・?

f0128076_7484235.jpg

「母さん、何してるの?」

f0128076_749839.jpg

「お花、きれいだね。実になったらボクにも味見させてね♪」
可愛い息子が顔を出しました(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

* ころく通信 *

f0128076_752334.jpg

「??なんでみんな笑ってるの?」

かなり・・もう・・・すっかり我が家になじんだころく。
朝起きてゲージの扉を開けても、自分の身体が完全に起きるまでまったりしてます。
(以前来たばかりのときは朝わたしたちが起きて2Fから降りてくる時にはゲージの中から出たそうにしていました)
とにかく甘えん坊。触られる&かまわれるのが好き♪
何をしても嬉しそう(?)
昨日はうたちんとこうして遊んでいましたが、まったりモードのままでした(笑)
ころくぅーー!可愛いよぉーーーー!!!

f0128076_1055966.jpg

↑こちらの画像を追加♪
うたちんが「どーーしても私が撮ったあの写真を載せて欲しい!!」と言うので追加しま~す!
やってる間にだんだん眠くなってしまってるころく・・・・何だかオバサンみたい(笑)
[PR]
by poomingxxx | 2007-04-06 07:57 | お庭