野菜計画

f0128076_113857.jpg


去年はいくつかのコンテナで夏野菜に挑戦したわたくし!
今年もやっぱり採れたてのトマトやピーマンが食べたいな・・・と、このところ本をめくり続けています。でも本当はコンテナじゃなくて畑がいいな~。
現実的に今年「も」畑に通うような我が家の状況ではなく・・・でも庭ならできそうなのに。

f0128076_13361564.jpg

庭の前景・・・。4枚の写真をつなげてます。
実際は正面のブロック塀とトレリスはこんなに反ってません(まっすぐです)


ふと「ベンチをどけたら小さな畑ができるぞ~~」という思いがムクムクと広がっていますが、
ここは庭のど真ん中だし~~・・うまくいくかどうかも分からない素人の畑のために、この苔むしていい感じになってきたレンガをどけるの??(ただ置いて並べてあるだけなのですが・・)

しかも我が家の庭ったら・・・以前先住してらしたご夫婦がキーウィを棚で栽培してらして・・・そのキーウィはもう私の手で全て倒されてしまったものの・・・その強靭な根っこが庭中を駆け巡っているんですね(涙)それを掘り起こす作業はできそうにないほどすごいもので、今の花たちはその上に咲いているものなのです。
だからレンガをどけても下には太い根っこが大蛇のごとくウネウネと・・・(きゃ~恐ろしい~)

果たしてこれら全てのリスクを跳ね除けてまでやる必要があるのか!?

ノ~!もう答えは分かりきっているのですけどね・・・
しつこく悩んでいるわけです。

f0128076_112176.jpg

今朝もネッ友から「エダマメは涙が出るくらい感動するよ~~!!」って聞いたばかり。
早速エダマメのページを読む!
やりたい!食べたい!!
う~む、、ビールが10倍は美味しくなりそうじゃあ~りませんか~!(ふ・・古っ)

f0128076_11253391.jpg


お茶を飲んでは時々庭に出てアイディアを練る私に呆れながらも気になるころく。
「か~さん、またお外?」
苗を入手するまでもうしばらく悩むことでしょう。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


* ころく通信 *


f0128076_1128611.jpg


ころくが来てからというもの、ネットを通してのお友達に恵まれ続けている私です。
みなさんどうも有難うございます!
いろいろな会話の中でたくさんの情報なども頂いたりして・・・とてもありがたいです。
ただこちらから中々伺えず、本当にごめんなさいね。
お詫びに・・・・ころく、ありがとうのポーズ!!です(笑)


f0128076_11303550.jpg

カジカジ・・・楽しいなぁ~♪
f0128076_11305124.jpg

んんー・・おひさま気持ちいいな・・何だかねむくなってきちゃった・・・
f0128076_11314910.jpg

ん?まだ撮るの~~?
[PR]
by poomingxxx | 2007-04-20 11:32 | お庭