寒い~~

f0128076_10194842.jpg


またしても寒い朝になりました青梅です。
半袖を着てみたり、暖房復活だったり・・・体調管理が難しいですね。
新年度の疲れもそろそろ出る頃・・・みなさんお身体大事にしてくださいませ。

f0128076_1024953.jpg


庭の桜がやっと咲きました。
どうやら山桜のようで、しかも越して来てすぐの春には花が咲きませんでした。
その翌年、花が8つ付き、去年は約30ばかり咲き、今年は今までで一番咲いた年になりました。
やはり樹木が育ってきたからでしょうか?
「山」と名のつく植物が大好きです。楚々とした佇まいに惹かれますが・・・
歳を重ねるごとにその傾向は強くなっているようです。

f0128076_10242433.jpg

こちらは実家の両親が引っ越す際に大切に持ち出したもの。
「キバナホウチャクソウ」です。
黄色の花ってあまり好きではないのですが、この色合いは大好き!
しかも俯き加減に咲くあたり・・・見事にツボです。


今日は寒いし買い物も済ませてあるので、イラストを描こうと思います。
ここのところイラストを描く心の余裕がなかなかなくて・・・。私の場合筆が動くのって本当に本能的なものなので、本能が動かないとダメ・・・。無理に描くといいものができません。本当に困ったものですが、一度動き出すととまらないのも特徴です。
そろそろムズムズしだす頃かな?

*追記
昨晩・・・次女が中学校で選択教科の希望を迷っていました。
学校からもらってプリントを見ると・・・技術で『ちゃぶ台』作りなんていうのがあるんです!
もちろん女の子だってOKなんです。


いいなぁ・・・・・・ちゃぶ台作り。


思わず「コレにしたら?」なんて言ってしまいましたが(笑)次女には私の魂胆はお見通しだったようで・・・。
今の時代、いいですね~。
私も技術やりたかったな。いつもミシンで悲しかった!(大嫌いでした・涙)
子供なのにオバサンくさいダーツ入りのスカートとか作らされて・・・。
あんなの穿いたことなかった・・・。割烹着も小6の時に作ったけど・・全然役に立ってないし。
せめて可愛いパッチワークのコースター作りとか、やらせてくれたらよかったのに。

男の子たちが本棚作るのを横目で見ていましたっけ(笑)
ちゃぶ台作るのが授業だなんて・・・・いいなぁーーー!!!
・・・と、ひとり呟いています。




* * * * * * * * * * * * * * * *


* ころく通信 *


f0128076_10294196.jpg

最近雨ばっかり。でも元気に遊んだりご飯をたくさん食べてるよ。
午後お姉ちゃんたちが帰ってくるのが楽しみなんだ~!
しっぽをちぎれそうなほど振ってあげるんだ。
そして学校で疲れて寝ちゃったオネエチャンに、こうして寄り添ってあげるのがボクの仕事!
[PR]
by poomingxxx | 2007-04-24 10:30 | 信仰~こころの内側