庭めぐり開始♪

f0128076_7454552.jpg

久しぶりにお花屋さんで切花を買いました。
スターフラワーの白・・・これ、挿したらつくかな~♪

先週、一日だけオフの日あり。(別に毎日仕事をしているわけではないのですが、何となく毎日予定が入ってしまうのです(^^;))
東村山の叔母から「庭がきれいだから見においでよ~」と予てから誘われていたのでドライブがてら行ってきました。
この叔母、母の妹なのですけど・・・私の7歳上・・・つまり姉のような存在なんです。
母とは17歳も年齢差があるので、むしろ私とのほうが姉妹のようですね。

f0128076_7215010.jpg

f0128076_8115122.jpg

f0128076_754983.jpg


きれいでしたよ~・・お庭。
白とピンク、紫・・ブルー中心の、素敵なお庭でした。
いいな~・・と思ったのは、叔母がお花を買ってくると、花壇を作ったり庭の将来を考えてどこに何を植えようか叔父が考えてやってくれる・・ということ。素晴らしい連携プレーですよね~。

あ・・でもきっと私は自分の「こうしたい!」があるのでダメだわ(笑)
ちょこっとだけ・・・「ここをこうして」の時にだけ手伝ってくれる夫がいいのだわ~(結局のろけ?)
2人でランチして喋って喋って喋って・・・楽しい時でした。

さて。いよいよGWに入りました。
今日は教会に行ってから夫の実家、後半は私の実家です。
夫の実家の和風のお庭はお義父さんがすご~く頑張っているので前回からどのように変わっているか(進化しているか)ワクワクです。
また私の実家も庭に魂を込めているらしい(笑)ので、このGWは楽しみです♪。

ころくも車に乗ってのお出かけ。すご~~く弱いので今からその準備をしないと!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


* ころく通信 *

f0128076_851221.jpg

歯磨きはみなさん好きですか?
ころくはこの通り~~。大好き(?)というか・・・気持ちのいいものらしいです。
今日はちょっと人間用の歯ブラシでやってみました。
f0128076_852834.jpg

気持ちいいよ~。ネムネム・・・・
f0128076_854588.jpg

終わるとお水をペロペロ♪はい終わり。
[PR]
by poomingxxx | 2007-04-29 08:10 | 信仰~こころの内側