人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み_f0128076_1172827.jpg

夏休みが始まりましたね・・・
今日は素晴らしくいいお天気。三女は意気揚々と学校のプールにでかけました。
こんないいお天気を嬉しく思う反面、やはり地震で被災者に遭われた多くの方の健康と先の不安をうかがうと、祈らずにはいられません。

ここ数日PCの調子が悪く、最後にはキーボードが壊れ週末に夫に直してもらいました。
新しいキーボードはまだ手に馴染まず(ちょっとした指の距離が変わると不便です・・・)このブログを打つのもいつもと同じ調子でいきません・・・・変換間違いの無いよう、画面をじ~~っと見つめています。

外は暑いのに意外と家の中は涼しかったりして・・・。
↑窓辺に涼しげな(?)カーテンを垂らしました。
ちょこっとだけ気分も変わる気がします。
最近手を動かしていたくて・・・レース編みを始めました。
病院の待合室に持っていくのにいいですね~~。
キルトより簡単に取り出せるし、重くないし。しばらくはまりそうです(^^)

とは言っても本当に初心者で、4回やり直してやっと少しだけ形になってきました。
参考にしたのは先日こちらでも紹介したコットンタイムから出た本。
写真つきなのでよく分かりました♪嬉しい~~!


写真は部活(ソフトテニス部)のためにお弁当がいる次女に便乗して作った残りのメンバーのお弁当(笑)
私も食べてみたかった!
早い時間に食べたがった三女と一緒に、11:30amにはお昼ごはんにしてしまいました(^^;)
夏休み_f0128076_1135112.jpg





* * * * * * * * * * * *

 * ころく通信 *


夏休み_f0128076_10584687.jpg


ころくは相変わらず元気にしています。
一日に何度「ころく~~かわいいね~~~」って言われてるか・・・。
きっと本当に100回は言われてると思います。
甘えん坊・・・でもすごくいいこです(超親ばか・笑)

ヘソ天も当たり前。これは甘甘のポーズ(うきゃ~!かわええーーー)
夏休み_f0128076_1103982.jpg

by poomingxxx | 2007-07-24 11:07