義父の庭

f0128076_10142378.jpg

先週夫の実家(山梨県大月市)へ遊びに行きました。
その際、春に撮れなかった父の庭の写真を撮ってきましたので、和庭がお好きな方はどうぞ。
引っ越して3年。前に住んでいた家からほとんど全ての樹木も一緒に移植。
かなり馴染んできたところのようです。

庭師の方にお願いすることもなく、昨年定年退職した義父は全て自分で手入れをしています。
何をするにも器用なので尊敬~♪
石だって自分で切り出して形を造ったりもしてしまうのです。
そんな夫の実家に行くと、私はいつも義父に色々きいています(^^)
最近は近所にある山野草のお店でお土産を調達して行くことにしています。
義父へのプレゼントって難しくて・・・でも何よりも嬉しそうで・・・春に行った時のエンレイソウの八重咲きのものは大ヒットでした(よかったー!)

f0128076_10183879.jpg
f0128076_10185194.jpg
f0128076_10191293.jpg
f0128076_10192539.jpg
f0128076_10193830.jpg
f0128076_10195075.jpg


こちらは私のキッチンガーデンより。
ゴーヤはチャンプルーにしていただきました。
f0128076_10202591.jpg
チェリートマトも大活躍中♪
f0128076_10203691.jpg

f0128076_10204971.jpg
ブラックベリーがたくさん実をつけました。
今年は何を作ろうかな??やっぱりジャムかな・・
[PR]
by poomingxxx | 2007-07-25 10:25 | お庭