ホタル

f0128076_8585273.jpg

窓辺にたくさん採れた「カラミント」を吊るしました。
夕方見たらシルエットがきれい~。

何だか妙にセンチメンタルな気分になり・・・・
胸がきゅん!としちゃいました。
この瞬間が続きますように・・・でもちょっと怖いような・・・。
きれいなもの・・・特に意識して狙ってもないのに自分のすごく好きな画像(景色なのですがすでに私の目には写真のように写ってます)に出会うと・・・鳥肌が立つような感動を覚えます。

あとから↑のような写真を見ても、その時肉眼で見たときほどの感動はないのですが
やっぱりその時の時間と空間は身体が覚えていて、ちょこっとだけドキッとします。
うまく言葉では言えないけれど、この感じ、この感動する心が年を取らないで続いて欲しいと切に願ってしまいます。


そうそう・・感動と言えば、今年は蛍をたくさん見かけます。
暗いとうまく撮れないのですが、小さな黄緑色の光がほわぁ~んと揺れるのがとても素敵です。
これは庭に面した和室の網戸にとまった蛍の光。
f0128076_8582589.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-07-27 09:36 | 信仰~こころの内側