ころくのいる夏休み

f0128076_742561.jpg
(夏の部活練習帰りで爆睡中の次女・・・一緒に爆睡するころく・・・遊んでいるうちに2人で寝てました)

残暑が厳しいですね。みなさま夏バテしていませんか?
どうぞお身体ご自愛くださいませね。

さて、今日はころくについてです♪
超猛犬・・じゃなかった・・・長毛犬なので夏はどれだけ辛いか・・・と覚悟?というか心配してましたが、彼はとても元気です。
リビングは基本的に過ごしやすい室温にしているので(だいたい26度くらい・・・涼しすぎ?)
ころくも快適・・・だと思います。

彼が我が家に来たのが3月6日。
もう5ヶ月以上になるんですね~~。何だかもっとずっと前からいるかのよう。
ころくがいない田中家なんて、今や考えられません。
のんびりおっとり屋の彼は、何となくいつもみんなの輪の中にいて、
いつの間にかみんなの話題の中心に・・・・。
未だに日に100回は「ころく~~~ぅ、ころく可愛い過ぎ!!」なんて言われてます。
だからすっかり甘えんぼ。

ころくにとって、私はご飯をくれる人。一日で一番長く一緒にいる人。
だから甘えたい時にはぴと~~~っとくっついてます。

長女も私の次に甘えさせてくれる人。
そしてどちらかというところくに甘える人(笑)

次女は一番ころくを愛してる人。
ころくとお散歩し、ころくのメンテナンス(^^)も引き受けてます。
また一芸を教えるのも彼女。
そうそう・・・ころく、バーン!!って言うと、倒れるフリができるようになりました(笑)
次女が一生懸命教えたんですよ(^^)

三女は真面目に朝のお散歩係。
うんちの取り方で、初めは片方の鼻をつまみながら、苦しそう~~~にやっていたのが、
今や上手にとることができます。
先日はシャンプーもやってくれました。

唯一態度が違うのが夫に対して(笑)
夫はどちらかというとかまって遊んであげることばかりなので(手でちょっかいを出す・・・激しく遊ぶ系)、ころくは夫の姿を見るとおもちゃを咥えて夫の足元にポトン!と落とし、「あそぼ!」と催促します。
また手をペロペロ舐めるふりをして、たまにちょいっと優しく噛んでみたり(爆)
「おまえ~~遊びたいのか?」なんて言われると目がキラ~~~ン☆
2人で永遠にガウガウ遊んでます。


ころくの唯一の弱点・・・・それは車。
めっちゃ車に弱いのです(涙)
夫の実家へ、片道1時間半。その間吐いたのが14回(うへ~~かわいそう)
一泊して・・・帰りは4回。
それほど車に弱いのです。

家から一番近い動物病院は車で5分。
ころくがかわいそうで、他の病院は考えられません。
(でもこのお医者様、女医さんなのですけど、すごーくいい先生・・ヨカッタ)
5分のドライブなのに、帰宅後1回「ゲー」しちゃいます。
ころくっ!!全国の(母さんのネッ友のとこの)ワンコ友達に会いたくないのか!?

「はい。会いたいけど・・・母さんみんなに来てもらえばいいんだよね!」 ・・by ころく

「あ。そうね。そういうことなので、どうぞころくに会いたいみなさん、遊びにいらしてね♪」
[PR]
by poomingxxx | 2007-08-21 07:33 | LOVEワンコ♪