ラベル作りとハーブ♪

f0128076_18341828.jpg


先日のとろとろ石けんのラベルを作ってみました。
一つはレースのように切り抜いて・・・残りは本に載っていた北欧のテキスタイルをカラーコピーして、そこに文字を書いてみました。簡単だったけど、こんなことでも楽しくて、やっている間はずっとワクワクしてました。

f0128076_18364546.jpg

8月に収穫したミントやセージ、ローズマリーをキッチン入り口で乾燥させてます。
そろそろ完成。パリパリになった葉は新聞紙を敷いて、次は葉っぱを採り瓶に詰める作業です。
今朝、そんなことを考えながら我が家のハーブを嬉しく眺めていたら、今日行った本屋さんでこんな嬉しい本を見つけちゃいました。
私の大好きなベニシアさんのハーブの本!ヤッター!とばかりに買って来ました。
f0128076_18445574.jpg


彼女の作るハーブを使った化粧品や殺虫剤など、エコにも繋がる素敵な知恵をひとまとめにした素晴らしい本です。写真も素敵だし・・・作ったものを入れた瓶に貼るラベルも、これからますます作りがいありそう!!
後ろのページの彼女のキッチンは、何だか私がずっと思い描いていた憧れのキッチンそのものでした。
一目見て思わず「きゃ~~~~ぁ!!!」の画像です(好きな人には分かる・・・かな)
f0128076_18481921.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-09-08 18:48 | インテリア