シンプルに・・・好きなものだけ

f0128076_844533.jpg

ポストを覗くと茶色いふっくらした封筒が~~♪
Ayakoさんからでした。逸る気持ちを抑えつつ封を切ると・・・・
こんなに素敵なドイリーの色違いセットが入っていました。

実はこれ、先日Ayakoさんのブログで紹介されていて、素敵だなぁ~~と見つめていた(笑)ものでした。伝わっちゃったのかな?(笑)
ドイリーには優しいお手紙が添えられていました(感涙)
ココロに沁みます。ありがとう♪
f0128076_8133953.jpg


f0128076_8155257.jpg

昼間ちょっと蒸し暑いこともあるけど、空の高さと青さ、空気の匂いは紛れもなく秋の気配♪
じーーーーっと見ていたら・・・・ほっ・・・私、何て幸せなんだろう?って、
色々なことに気がつきました。

そして最後はやっぱり「生かされているんだな」という思いに達し・・・感謝の気持ちでいっぱいになりました。日々どんなに心痛むことがあっても、私が思い煩って事が好転したことなんて、これまで一度もありませんでした。(長い40年の間でただの一度も・・・)
だったら笑顔で過ごしたほうが、自分も気持ちいいし周りもね・・・。
いつも秋の空のように清清しくいたいな・・、そう願います。
今頃気付くの・・・遅いですね(^^;;)


さて、昨日は図書館に行きました。
ずっと返し忘れていた本を返し(汗)、ついでにこの本を借りました。
f0128076_8361192.jpg

夜は早速お片づけモード全開です(笑)
このあとキッチンの引き出しにも着手。
これから暮れまで少しずつ進めて、シンプルな暮らしをめざしたいと思ってます。
(嗚呼、何度言ったことか・・・・・)
[PR]
by poomingxxx | 2007-09-14 08:38 | いただきもの