赤ちゃん

f0128076_16132991.jpg

本日珍しく2度目の更新です。
画像は娘(長女)作のビーズのお花。まだまだ増え続けています(嬉!)

――――――――――――――――――

  オーダーイラストでいつも使うフレームを買いに行きました。

  が、

  いつもの棚にないのです。

  そういえば最後に買いに行ったのは去年のこと。
  買いだめしたのでしばらくぶりでした。

  同じものが4年ほどあったので、これからもまだまだあると信じていましたが・・・
  悲しいなぁ~~。

  ホームセンターを3つハシゴしても見つからず。
  ついに諦め、似たようなサイズの別のものを購入しました。
  こういうことってあるんですよね~~。
  あのフレーム、安いのによかったんだけどな。

――――――――――――――


買い物から帰ってきたら肩こりで頭痛が酷く吐き気がするほど・・・・
薬を飲んで2時間寝ました。(今はもうすっきりです♪)
実妹のメールで起こされました。「破水したので入院したよ」ですって。

14歳年下の妹の初出産です。
母も嬉しそうですが、姉もドキドキです。
あの赤ちゃんだった子がママになるなんて♪
久しぶりに赤ちゃんのニュース。今晩か・・・明日になるか。
命の誕生って、本当に素晴らしい~。

久しぶりに娘たちの生まれた時のことを思い出しました。
そしたら可愛いことばかりが思い出されます。
子育ての辛かった時期のことや、今現在直面していること(!)も忘れているわけではないけれど、
やっぱり赤ちゃんだったふんわり可愛い時期を思い出すと、それだけでも心がまるくなってきます。


次女と三女はまだ帰宅していませんが、今夜は赤ちゃんの頃のアルバムを引っ張り出してきて、みんなで思い出話をしたいと思います。・・・というより正しくは私が色々思い出して話す・・2人は自分の赤ちゃん時代に出会う・・・かな。
この写真・・・スキャンしてみました。40年前の私です~♪
白黒の写真に混ざって・・・お宮参りの時はカラーで撮ったんですね~。
f0128076_1649019.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2007-10-02 16:35 | 信仰~こころの内側