山からの収穫

f0128076_1435051.jpg

明日のハンドメイドカフェ(名前まで付けちゃいました。『Tana*cafe』です)でリースを作るため、ダメ押しの材料探しに出かけました。
イギリスアンティークのかごを手に提げて、ちょっと涼しい外に出れば気分は爽やか!
何事も形から入るのが好きなもんで・・・あれにウエリントンブーツを履いてたら100%イギリスを歩いてる気分だったなぁ。(←おバカ。ただの田舎のおばちゃんですけど)

いつもころくとお散歩しているコースでは・・・珍しくサンキライがちょっぴりですが、ありました。
そして大きめのどんぐり。目の覚めるようなきれいなコケ、ナンテンの実など。
これに予め買っておいた綿、ストロベリーキャンドルなどを足して、家の庭で咲いたアナベル(紫陽花)や裏の空き地で採ったノバラのローズヒップなどを加えれば・・・それなりのリースができるのでは??今夜ひとつサンプル用に作ってみます。

f0128076_14114925.jpg

↑全て山でさっき採ってきたもの。
やっぱり田舎に住んでてよかった!と思う瞬間。

お鍋の中は布!?・・・こちらは企画参加しているもの。
刺繍が終わり、仕立ても終わり・・・最後にコーヒー染めをしました。
f0128076_14133596.jpg

f0128076_14184188.jpg

ついでに長く使ってシミのあるレースドイリーを一緒に染めてしまいました。
こうするとシミは全く分からなくなり、また長く使えます。一つ染め出すと色々染めたくなっちゃいます・・・・何かないかな?リビングはコーヒーでいい香り!
[PR]
by poomingxxx | 2007-10-18 14:19 | おさんぽ