人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Words in Woods

↑来年カレンダーのテーマがやっとこ決定(汗)
こうなったら後はサクサク(のはず)なのでファイト~~!

毎日のようにかもめ食堂を観ながら描いてます。(ふと目を上げたときにあの映画の画像があるのが嬉しいんです。もう買ってから5~60回は観てますね・・・セリフなんかも一緒に言っちゃったりして・・・フィンランド語、なんだか好きです・・・)
サチエさんの潔さに憧れ・・・トンミが可愛くて、マサコさんが好きで・・・・ミドリさんは自分と重なるところも時々あって・・・・毎日観てもあきません。
最近のお気に入りは英語の字幕を見ること。けっこうおもしろいですよ。

Words in Woods_f0128076_109228.jpg

先日ネットでもおなじみの友人Ayakoちゃんの1day shopに行ってきました。
そこでゲットしたのがこちらのドイリーとコースター♪彼女の手編みです。
ハンドメイドもガーデニングも、色々いろいろ・・・話が合う彼女。
たくさんのお客さんで賑わっていました。着いたのが遅かったのが残念!

Words in Woods_f0128076_10151683.jpg

窓の外の景色も、日一日と秋色に変化・・・・
ああ・・それだけでシアワセ。
手前のジューンベリーも色づいてきました。あと10日もすれば真っ赤です。


そうそう・・・話は変わりますが、一昨日深夜(昨日早朝)にテレビ朝日でやっていた番組、『命の教室』をご覧になった方、いらっしゃいますか?
偶然(ぜったいに神様が導いて下さったんだ!と確信してる私ですが)見つけた「犬」の文字に引き寄せられてビデオに録画したのですが・・・
センターで38年間、犬の殺処分に携わった方の特集でした。
もっともっとたくさんの子供(そして大人にも)観てもらいたい番組です。
なぜあんな夜中なのでしょう?どうにかしてもう一度、再放送してもらえないかな?
*追記*番組の内容はこちら
 
 (過去の放送からどうぞ)


*追記

調べたら、どうやら2週間後の昼間(15:00~15:30pm)に再放送をやっているそうで・・
とうことは11月15日(木)のその時間に再放送をやるかも!!

テレビ朝日・テレメンタリー2007 10月29日放送分

   『 命の教室~8万匹の捨て犬を処分した男の出前授業 』

詳細が分かり次第、またこちらのブログでもお知らせしますね!(やったー!)

by poomingxxx | 2007-10-31 10:26