厳しいチェック・・・

f0128076_8583060.jpg

期末試験中で早い時間に帰宅の次女。
昨日は「何かガツンと食べたい・・・お菓子も買いたい」と言うので一緒に近所のコンビにへ。

問題はそれから!
じゃぁお財布だけ入れて~♪と、私が持ち出したこのバッグを見て、

「え~~~!?それ持って歩くのぉ~~?」とあからさまに嫌そうな顔。

「なんで?これじゃダメなの?」

すると・・・


「だって・・・だって・・・それ・・・なんか~~~~・・・」


「ダサっ!!!」


可愛いと思うんだけどな。
あ・・そういえばこのバッグ、夫の母(次女の祖母)のベトナムのお土産で、
ずいぶん前に次女が「これあげるぅ~~。私要らないから!」ってくれたのでした。

まぁ・・・私の大好きな雰囲気・・・ってわけではないけど、
何だか可愛いし~、あっても悪くないよね・・・って思っていたのですが・・・

これ持ってる私と一緒に歩きたくないなんて!!なんて見栄っ張りなんでしょう(笑)

そう言えば今朝も、自転車がパンクしてしまって、急に車で送ることになったのですが、
教会のおばさまにいただいたピンク色のカーディガンをじ~~~っと見つめて「それで行くの?」と聞いてきましたっけ。

まったく、外面を気にするお年頃の娘のチェック、うるさいのなんのって。


あ・・そうそう。結局このバッグ、玄関に置いてお財布だけ握りしめて行きましたよぉ~~
あーあ。
何だか敗北感・・・・・。
[PR]
by poomingxxx | 2007-11-22 09:10 | 信仰~こころの内側