東京の庭

f0128076_18311326.jpg

東京の庭というフリーペーパーがあります。
これは主に奥多摩周辺を中心とした紹介のフリーペーパーなのですが、以前(10月)ゼルコバへ出かけた時にもらってきました。
内容がとても好きで、しかも奥多摩と言えばすぐそば。地元・・・というほどではないけど、ちょこっとバイトに行ったのも奥多摩でしたし、「隣の庭」的な馴染みの場所です。
でも馴染み・・・というほど行ったこともなく、私の中で「これから」もっと知りたいな~と思っていた場所なので、このフリーペーパーはとても嬉しいものでした。

そして中でも目をひいたのが自分たちで作るバウムクーヘンの記事。
竹に巻きつけて川原で焼いたバウムクーヘンの美味しそうなことといったら!!
それがこの写真。
f0128076_1845254.gif


f0128076_1849324.jpg

でね、今日のお話はそのバウムクーヘンの第2弾なのです。
このバウムクーヘンを焼いたのが、上の写真の右下の方(佐藤さん)のおうちの真下にある川原で、フリーペーパーを立ち上げた3人の女性のお友達と佐藤さん佐藤さんはとても有名な木工職人さんで、この方の友人が私の友人でもあり・・・・そんなきっかけで今回第2弾(12月発行の「東京の庭」)のおやきを作ろう!企画をやるからふみさんも来ない??って誘っていただいたのでした。(長くてごめんなさいね)

で、娘と行って、お焼きつくりに参加したのがこの写真です。
出来上がりの写真は次号「東京の庭」が出たらご紹介しますね!(楽しみ!)


::::::::::::::::::::::::::::::


  * ころく通信 *

最近寒いから寝てばっかりだよ~
でね、ころくのお気に入りはここ!
f0128076_18512981.jpg

ファンヒーターのまん前!!
椅子があるのは、ころくがそれ以上近づけないため!
でないと温風吹き出し口20cmのところまで近づいちゃうからです。
うまいこと椅子の横棒にあごを乗せ、気持ちよさそうにうたた寝するころく・・・・。
気持ちよさそう~~~!!!
[PR]
by poomingxxx | 2007-12-12 18:54 | おいしいもの