近況・・・そしてごあいさつ。

f0128076_1613502.jpg

今日は今年最後に残していた庭掃除をしました。
うらうらと暖かくて、動いていると背中がびっしょりに汗をかくほど・・・いい庭仕事日和でした。
たくさん剪定した枝や茎、落ち葉などは、今年最後の可燃ごみへ。すっきりです!
このアレンジ、剪定した枝や茎についていたものだけを集めて作ったもの。
ウィンターコスモス、ミニバラ、クレマチスの綿毛、シロタエギクの葉っぱ、可愛いポリゴナム(姫蔓ソバ)・・・・冬のお花も優しい色合いでなかなか好きです。


さて、ここ数日・・・年末のお掃除や買い物などであっちこっち、飛びまわっていました。
年賀状も昨日までに全て書き終え、投函も済ませました(私にしてはここ10年で一番早い!)
次女が夏に手術した傷跡も、すっかりきれいになり、そのチェックのために都内の病院へ行ったり、その帰りに妹の赤ちゃんに会いに行ったり・・・・。
そうそう・・・忙しさについ報告し忘れてしました・・・・ころくの預かりママさんでもあるチロママさんへ会いに行ったのでしたね・・・
写真・・・すみません・・・間違って全て消してしまったようで・・・(涙)たくさん撮ったのに・・・。
可愛い可愛い、マナティちゃんとこのつぶちゃん(ころくと同じく、千葉わん出身・・・素敵なマナティ家に出会えたラッキーガールです♪)にも会えたのに・・・その写真も消失です(号泣)

ですから今回は思い出として胸に残しておくことにします!

わーいわーい!!
画像・・・ちゃんとPCに取り込んでありました!!
やるじゃん・・・私!!(爆爆)・・・なんちゃって、とにかくよかった!
でもほとんどがぶれてて・・・・ちゃんとみんなを撮れてたのがランでの後姿?しかもみんなじゃないし・・・。
f0128076_19482251.jpg

こちらがつぶちゃん♪ちょっとはずかしがり屋さんですが、とーーっても可愛いつぶちゃん。
f0128076_19502325.jpg

幸せになれてよかったね~。つぶちゃんのママのマナティさんとは、ネットを始めた頃からのお知り合い。ころくがきっかけでネットで再会し、今回本当にお会いすることができました。
これはランでのころく。楽しくて楽しくて・・・遊び疲れて帰りのドライブでは気持ちが悪くなるのも忘れたくらい、ここでは大ハッスルでした。
f0128076_1951486.jpg




さて・・・こちらはクリスマスケーキを作る娘たち(24日)
今年は娘達が頑張って、アップルパイ(市販のパイ生地ですが^^;)とイチゴショートを作っていましたよ。ころくも気持ちだけ参加(笑)いつも誰かが台所にいるとこうしてずっと後ろで何かを待っているころくです。
f0128076_16221058.jpg

早速オーブンが大活躍です。オーブンって手抜き料理には強い味方ですね~(笑)
f0128076_16241866.jpg

私からタロちゃんへのプレゼントは、お酒屋さんのポイントで替えたウイスキー(^^)
夫からはこんなものでした(超現実的・・・だけどめっちゃ嬉しくて、毎日つけてます)
f0128076_16245819.jpg


さらに27日に仕事納めだった夫とプチ忘年会。
今年は「上級シスアド」受かった夫、頑張ったね~~・・・とウイスキーをダブルで入れてあげました。
f0128076_1628479.jpg



みなさまも、更新のあまりないブログに来てくださり、コメントなど本当に有難うございました。
今年もたくさんの新しい出会いがありました。
そのどなたとも、また来年もつながっていたいと思います。

新しい目標も、いくつか見つけましたよ~~(^^)
今からワクワクどきどきです。来年もいっぱいイラスト描けたらいいな・・と思います。
今年のブログ更新はこれで最後。また来年、お会いしましょうね!
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by poomingxxx | 2007-12-29 16:32 | 信仰~こころの内側