人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biscotti

Biscotti_f0128076_8144564.jpg

以前妹が遊びに来た時、手作りのビスコッティをお土産に持って来てくれました。
とても美味しかったのでレシピをもらい、焼いてみました。
レシピはこちらのものCookPad)

今回私が入れたのは、レーズン、みかんの皮、くるみ、ピーナツです。
みかんの皮は、庭のみかんを去年マーマレードにした時、ついでにお菓子用に作っておいたもの。冷凍保存していました。何に使おうか考えてる間に、もう今年のみかん(種類は不明)がなってしまってるので慌てて使った・・・ということになりますね(^^;)
でもとってもおいしくできました。
油を一切使わないので身体にもよさそう。夫はこんな噛み応えのあるものを「うまいうまい!」と言いながら4つも食べてました。クワガタ並みのあごだ・・・。

いい香りにつられ、どこからかこの方もやってきました。
Biscotti_f0128076_8354686.jpg

「ね~~、ぼくにもちょうだい!」
Biscotti_f0128076_8362441.jpg


::::::::::::::::::::

昨年末からテーブルを飾ってくれた庭のお花。とうとうお花はみんな見頃を過ぎてしまいました。代わって昨日からはグリーンだけを飾っています。器も、和から洋へ。
以前親友がブルーベリーを入れて持って来てくれたFK(ファイヤーキング)へ。
グリーンって何でこんなに心和らぐのでしょうね~~(^^)
Biscotti_f0128076_839246.gif

by poomingxxx | 2008-01-17 08:39 | おいしいもの