Tana*cafe 報告

f0128076_955094.jpg

25日、予定通りTana*cafeをオープンしました。
今回は幼稚園のお母さんが一人、教会の友人二人、そして福生からAyakoちゃんが参加してくれました。

今回のテーマは「手縫いでミニバッグを作ろう!」というもの。
目分量で布を裁断し、適当にまっすぐに(笑)縫って「だいたいこんな大きさ!」って感じでバッグを作ろう・・というのがテーマでした。
みなさんまずは好きな布選びから。誰が使うか、どんな色にするか・・・それぞれ楽しく決めて、いざチクチク開始!

私はあくまでもお手伝い・・・というかおしゃべりでお邪魔ばかりしてたかも(汗)
それでもどんどん進む手・・・。話に盛り上がりつつも、バッグは仕上がっていきます。

途中パンとコーヒーでお腹を満たしつつ、またチクチク・・・。
ああ・・やっぱりハンドメイドってたのすぃ~~。布に触ってるだけでしあわせ

こちらが完成したバッグたちです。
ごめんなさい・・・画像取り込み中に何故か消去してしまい、撮り直したり送ってもらったりした写真です。
まずはAyakoちゃんのバッグより。チョイスした布が私の好み!
f0128076_9163083.jpg

そしてこちらがMMさん。幼稚園に通う男の子向けだそう。
f0128076_9185872.jpg

こちらは左がKSさん。幼稚園に通うお嬢ちゃんに。早速気に入って使っているそうです。
右は私。
f0128076_9202323.jpg

私のバッグ・・・。最後に一昨年hiroちゃんとドームのキルフェスに行った時に買ったフランス製の超高級リボン(1M千円を超した!・・・のを30cm買いました)を切ってポイントに縫い付けました。
f0128076_9224217.jpg


あとはMTさんの画像だけ・・・。MTさん、送ってくださいね~~!!待ってます!

次回Tana*cafe2月22日を予定しています。
ご都合のつく方の参加をお待ちしていますね!参加したいな・・と言う方はメールまたはこちらでお知らせくださいね。次回のテーマはただいま考え中。何か「春を待つもの」にしたいな~と思います。

* * * * * * * * * * * * * *

  < ころく通信 >


f0128076_9293361.jpg

冬はお風呂に入れるこちらも寒くて・・・とクリスマス以来になってしまったころくのお風呂です。
最後に入ったのが、保護ママのチロママさんちに行く前日だったから(なんて見栄坊・爆)1ヶ月をこしてしまいましたね~~。ごめんね、ころく。

ころく、実はオシッコがへたくそなんです。
おい!チンチンどっち向いてんだ???と思う時があります。
特に出始め最初のオシッコなのですが、そのまんま前足に向けて黄色いオチっこします(涙)
運がよければちゃんと地面に・・・でもけっこうな確率で前足へ・・・。
そんなころくに娘達も知恵を働かせ、うんち袋を手にかぶせ、その手で足をカバーしたり(!ナイスだね♪)足を持ってあげたり・・・(2足でおしっこかい!?)
*追記この記事を次女に読んでいたら、「あたしなんか一度チンコ持ってぐいっと曲げたことあったんだからね!!」ですって・・・。
恐るべし中一生。女の子なのに・・誰がそんな風に育てたのでしょうかねぇ~~・・・(汗)


それでも失敗の昨日・・・・。
次女が「ついでにこのままお風呂だぁーーーー!!」と、入れてくれました(^^)
f0128076_9295246.jpg


きれいになって、ドライヤーで全身を乾かしてもらってる時、きもちよさそう~~にしていました。
今日は再び・・・さらにふわふわつやつやのころくです。
[PR]
by poomingxxx | 2008-01-28 09:30 | Tana*cafe