獅子丸に会いに -ねじまき雲へ-

f0128076_8115979.jpg

“ シダモ ピーベリー 獅子丸 ”

これがそのコーヒーの名前です。イメージ通り、カップにはのらくろが(笑)
初めてこのコーヒーと出会ったのは去年の7月。
胸に日々、本当に大きな重荷を抱えていた当時、夜に開いているカフェを見つけた私に文字通り「一人になれる時間」を夫がプレゼントしてくれました。
以来、まだ数回ですが大好きなお友達や、一人で、通っているカフェがあります。

どんより雲の厚い昨日の午後。
夫は飲み会で遅くなる予定・・・夕ご飯ももうできてるし、娘が「行ってきなよ」と背中を押してくれたのででかけてきました。
今回は撮影を許可して頂きましたのでどうぞ。こちらが外観。
f0128076_8154869.jpg

こちらはお店の中。小さなお店、とても雰囲気のある空間です。
f0128076_8172976.jpg

そしてこちら、このカウンターの向こうで一人一人にじっくりゆっくり珈琲を入れてくれるのです。
f0128076_8303065.jpg

ここに来ると、自分の描きたいもの、やりたいことがムクムクと湧き上がってくるから不思議。
f0128076_8342321.jpg


今回の目的はもう一つありました。
初めて訪れた時の嬉しさと、獅子丸の美味しさを描いたこのイラストを、店長さんにもらって頂くため・・・・。獅子丸と獅子丸の出会いだゎ~~。
f0128076_8315979.jpg


さてと。素敵なひとり時間を満喫したら、ごはんを作る元気も100倍!(笑)
洗濯物が取り込んで畳んであって、あったかいお家に帰るのもしあわせでした。
f0128076_836312.jpg


もちろん、この子もしあわせそうですね。
f0128076_8374384.jpg

子供が小さい時、思わず可愛い寝顔を写真に撮ってたあの頃と同じように、
この寝顔にノックアウトのわたしたちです。
f0128076_8375857.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2008-01-29 08:38 | おさんぽ