こんな日は

f0128076_749897.jpg

今朝、早朝リビングから見えた山。朝焼けにほんのりピンク色に染まり、とってもきれいでした。
昨日は教会でしたが、夫が仕事だったため帰宅してからおでんを煮込み、煮込んでいる間は娘に火を見てもらって私は雪かき。途中一度降った雨のためにちょこっと融けてくれたのでそれほど大変ではありませんでした。

雪道の運転って怖いですね~。
我が家のアイシス君、スノウタイヤではないのですが4駆なので昨日程度なら頑張ってくれます。でも急ブレーキと急発進だけはしないよう、気をつけながらの運転は緊張します。
今朝はアイスバーンになっていると怖いので、駅への運転は辞退し、バスでお願いしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::

f0128076_829163.jpg

雪を見てたらあったかい色合いのキルトを続けたくなり、久しぶりに思い出キルト(またこれだよ~)を引っ張り出してきました。もう何年前に始めたかも忘れたくらい(汗)・・・古くなった娘達のブラウスやスカートをつなげたキルトです。カットしておいた布をつなげるだけでも楽しい!

どれくらいの大きさにしたいのか、周りを何色のギンガムでまとめたいのか(ギンガムチェックでぐるりと周りを囲みたいことだけは決まっていて、家にあるギンガムも3色しかないのであまり悩むこともないのですけど・笑)・・・細かいことはな~んにも決まっていないお気楽キルトです。
あんまり大きいのは使い勝手が悪いので、私はクリブキルトサイズが大好き!きっとこれもそのサイズになると思います。

先日のTana*cafeでMMさんが作っていたバッグ。昨日教会に持って来ていたので写真を撮らせてもらいました。男の子が使っています。チロリアンテープが可愛い。
f0128076_815406.jpg


ころくはあったかいここが大好き。リビングに置いてあるころく専用カドラー。
ブランケットに身を包みぬくぬく。。。見てるだけでこっちも眠くなりそうです~~
f0128076_8184873.jpg

[PR]
by poomingxxx | 2008-02-04 08:25 | 信仰~こころの内側