春みつけた!

f0128076_13382942.jpg

昨日の夕方も、再び雪が吹雪のように降った青梅です。
その後少しだけ雨に変わったので、さほど積もりませんでしたが、今朝の寒さといったら!!
昨日の朝よりも凍結のひどい道・・・子供達の通学が心配でした。

そんな寒さの中、庭をよく見ると融けた雪のあとにクロッカスの芽を発見↑
こんなに寒いのにね・・・がんばるなぁ~。その健気な姿が可愛い!
去年の秋にたくさんの球根を植えたので、今年はたくさん咲いてくれるといいな。

f0128076_13415153.jpg

ふと棚に目を向けると、折りたたんだギンガムチェックと刺繍のハンカチ・・・。
茶と緑色の組み合わせが最近胸にキュン!ときます。そして清楚なお花の刺繍。
こんな雰囲気を、何かの形に表したいです。

さて、こちらを見てくださる皆様にお尋ねします。
このアンティーク、一体何でしょう?私にも分からないのです。
f0128076_13472341.jpg

頂き物なのですが、下さった方も、コレが何なのかご存知ありませんでした。
左の茶色の陶器に貼ってある紙には「Microwave,Dishwasher」という字が見えるので、さほど古いものでもなく、何かお料理か何かに使うものでは??と思っているのです。
どなたかご存知の方、教えてくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * *

  < ころく通信 >


f0128076_13481752.jpg

父さんと遊んでいるところだよ。父さんは激しく遊んでくれるから大好きなんだ!
遊んでくれる手って、ちゃんと分かるんだよ。ジャンプしたり、ぐるぐる回ったり、父さんと遊ぶ時はいつもの「ほんわか」かた「やんちゃ」モードに変わるんだ。
f0128076_1351296.jpg

たくさん遊んでもらった後のボク!男顔でしょ!
[PR]
by poomingxxx | 2008-02-05 13:51 | 信仰~こころの内側