おひなさま

f0128076_941558.jpg

我が家は娘が3人!
一人生まれて雛祭りを迎えるたびに、実家の両親よりお雛様をもらいました。
でも始めは2DKの小さな小さなアパートからのスタートでしたので、長女の時は内裏雛だけで精一杯!。同じくそのアパートで生まれ育った次女の時は、飾ったり収納するスペースもなく、また内裏雛ばかりでもねぇ・・・・と、かけじくをもらいました。
そして3番目!またまた女の子!(^^)
今度は玄関にも飾れるようにと、小さな漆塗りの貝にのったミニミニ内裏雛!

引っ越した今、それらは毎年リビングに一緒に飾っています。
f0128076_981441.jpg

母の友人が折り紙で作ってくれたという、唯一の3段飾りも一緒。
おひなさまを飾った途端、リビングがぱぁ~っと華やかになりました。

昨晩は散らし寿司??のつもりでしたが、どうしても稲荷寿司がたべたくなり(笑)油揚げを煮ておいなりさんに。お雛様たちには錦糸卵をのせた散らし寿司をおそなえしましたよ。
あんまり可愛いので、しばらくかざったままにしておこうかな。
娘の婚期が遅れる??・・・関係ないでしょう(^^)
だってしまい忘れた母の娘(私)がわりと早い結婚でしたものね~~。
[PR]
by poomingxxx | 2008-03-04 09:12 | 娘ごと